見出し画像

【 地に足つけて丁寧に生きることの大切さ。】

画像1


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃

こちらの話はInstagramにUPしたものを再編集し、こちらにUPしています。

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃



俗にいう、グラウディングっていうものです。



チャクラでいうと第一チャクラ。




農作業や土いじりは良いグランディングになると言いますね。



自然の空気を吸いながら、土をさわる。

私も家の草むしり時々するのですがとても気持ちよくて大好きです。

(取ってしまう草には申し訳ないのですが……🌱)



ふわふわスピリチュアルは上ばかりを見て

(アセンションや統合、周波数を上げるなど・・)



現実的な目線が欠けていることもしばしば。



自分は上、あの人は下。

そのような考えがある人は改めましょう。



本来、上も下もないはずです。




そして、タイトルの地に足つけることの大切さ。



三次元の世界を生きているのですから

魂が上の次元にあるからと言って

現実を疎かにしてはいけないのです。



ここでの学びを選んで今を生きているのですから。

現実から目を背けてはいけません。



どんなに占いやスピリチュアルの鑑定・ヒーリングやチャネリング講座を受けても「あなた自身の意識が変わらなくては何も変わりません。」



外にばかり意識を向けていてダメなのは、自分の中に答えがあるから。



沢山してきたけど何も変わらないならば、、



そもそも・・

自分自身の生活を見直してください。



何気ない生活一つ一つというのは

あなた自身の価値観や核となる基礎・基盤が作られる場所です。



そこをないがしろにして次へは進めません。



感覚を磨くのも、この「生活」が関わっています。



何気ない生活も丁寧に生きること。


根本はここなんだと思います。






居住空間を快適にする、

ほこりや汚れがあるなら丁寧にふき取る、掃除する。



自然に触れる。家の中に観葉植物を置く。



身体を動かす。



食生活を気にしてみる。




などなど、

誰かに頼る前に自分で出来ることは沢山あります。



しかし、新しいものに目が行くのは人間の性。


偏った思考にならずに

いかに自分で気付けるか。




「あなたの思考があなたの世界を作る」

というのは、

この生活一つ一つが影響してあるからです。




スピリチュアルのスの字も知らない頃から

ずっと思っていることがある。



それは洗濯物なんですけどね。



五本指の靴下を選択して干すときは面倒なんです。

指1本1本がぐちゃっとなってちゃんと出しておかないと乾かない。



でも、この面倒なことの

一つ一つを丁寧に取り組む。

隠れた指を出していく。


たったこの作業で自分への善い行いとなるなら

自分の人生に影響していくなら・・



この面倒な作業も面倒と思わず丁寧にしよう。



そう思ったんです。

(結婚当初の話なので20歳の頃です)



この何気ない積み重ねが自分の人生を創っていると思うと

愛おしく思えてなりません。




まずは、現実を丁寧に生きることから始めてみませんか?




色んなスピリチュアルを受けても変わらない場合は根底には変わりたくない思いがあったり、

闇を見たくないという思いが隠れている場合もあります。




まずは、生活を丁寧に送ること。

何気なく過ごせる平和な日常さえかけがえのないものです。




日々の積み重ねはとても大切です……。


私もまだまだなので精進します……🌱



サポートがあると今後の活動の励みになります!よろしくお願い致します♡