見出し画像

とける

ああ、なんにもやりたくない。

このままずっと。背中とカーペットがくっついちゃえばいい。いわゆるこたつむりになっちゃえばいい。

僕は炬燵に入って、仰向けに寝ながら思った。

なめくじは、塩をかけるととけちゃう。    カタツムリも。なめくじは罪悪感がなかったのに、カタツムリは…。             溶けて殻だけ残って。いけないことをした気分になったっけ。

なんだろうな、この差は。          なめくじは悪いヤツ、カタツムリは可愛いキャラ?そんなイメージだけからの感情だったのかな。

ああ僕も溶けたい。このまま。こんなことも考えなくなる、彼女のことだって。全ては溶けてなくなる。

ピンッ。

とスマホが鳴った。             一瞬で頭がクリアになった。全ては解けた。

僕は寂しかったのだ。

広告のラインじゃないように…と思いながら、起き上がりテーブルの上にあるスマホを取った。

猫町のように猫も子どもも大人も心地良く過ごせる居場所を創りたい!いつか叶えたい夢はいくつも☺️ 今は、1からピザを作ろう!と小麦や野菜を自然栽培で育てています。(FBページ ちょこ工房)そちらの活動などに有難く活用させていただきます😌