見出し画像

熟れた月

東の空に。

赤く熟れたような大きな月が昇った。

僕は月を追いかけた。

もっと大きく見えるところへ向かって。

近づけると思ったのに、月は小さくなっていく。

僕は諦めて、家へと向かった。

振り返ると月が僕を追いかけてくる。

手をかざした。

届かないことなんて百も承知だけれど。

でも、僕の目と心には月が宿ったんだ。

赤く熟れてた月はいつもの月に戻っていた。

猫町のように猫も子どもも大人も心地良く過ごせる居場所を創りたい!いつか叶えたい夢はいくつも☺️ 今は、1からピザを作ろう!と小麦や野菜を自然栽培で育てています。(FBページ ちょこ工房)そちらの活動などに有難く活用させていただきます😌