見出し画像

海のキリン🦒

またやっちゃった。             電車のシートに腰掛けて、向かいの窓から流れる景色を見ながら、心の中で呟いた。

好きなのにな。

折角、エレベーターで一緒になっても…なんも話せない。30だぞ。俺。だからこそか。失敗できないっていうか…。ただ単に意気地が無いだけか…。嫌われたくないだけだ。

アイツらと一緒だな。ガントリークレーン。  ずっと海のキリンって呼んでいた海辺にある大型のクレーンの名前。キリンのように見える。可哀想なキリン。           

海辺まで来てるのに、顔は海につかなくて、水が飲めない。飲めたとしても海水で飲むことができない。

目の前にこんなに波なみとあるのにな。

でも…ふと…アイツらはそれでいいのかもと。

水が飲みたいじゃないか?と思っているのは、俺でアイツらはそんなことをちっとも思ってないじゃないか? 勝手に俺が思い込んでいるだけ。可哀想だって。                そうだ、あの子だって。

明日は話しかけてみよう。          海のキリンって知ってる?って。

猫町のように猫も子どもも大人も心地良く過ごせる居場所を創りたい!いつか叶えたい夢はいくつも☺️ 今は、1からピザを作ろう!と小麦や野菜を自然栽培で育てています。(FBページ ちょこ工房)そちらの活動などに有難く活用させていただきます😌