見出し画像

きっと明日はいい天気☀︎

おはようございます☀︎

\自分にも、隣の人にもやさしくできる子育てを/
HugLaboのトモエ☺︎です。

初投稿✨

アウトプットの場所をnoteに作ってみました。
日々のつぶやき、感じたこと、大事にしたいこと、伝えたいこと…

つらつら綴っていきたいと思います✎𓈒𓂂𓏸

写真は年末に見た二重の虹🌈🌈

虹といえば、「にじ」の歌を最初に思い出します。

♪庭のシャベルが〜
ってやつ。

次女がまだ低月齢だった頃、
ほんとに寝ない子で、夜中もよく起き、ゆらゆらしてた。
朝が来るのか?
夜が明けたら1日がまた始まってしまうのか?
そしてまたこの夜が来るのか?

ほんとにドツボにハマってた。

産んじゃったし、もうお腹に戻せないし、どうしようもない。

そんなふうなことも思った日もあった。

そんな時に口ずさんでいた「にじ」の歌。

「きっと明日はいい天気 きっと明日はいい天気」

明日は必ず来る。
明日はいい日になる。

自分に言い聞かせるように、
次女を抱っこしながら、ゆらゆらしながら
歌っていました。

…書きながらも思い出して目頭熱くなる💦

そんな次女も年長さん。

発表会の劇の中で、なんと、「にじ」の歌を歌うシーンが!!!
それだけでもビックリ&ジーンなのに、
歌った後に次女がセリフを言った。

「私もこの歌が好きです。小さい頃、母が歌ってくれました」

えーーーーーーーーー!!!!!!!!


涙腺崩壊でした。

先生、なんで知ってるの?!と。(セリフを考えたのは多分先生)

たまたまだったとは言え、
次女の口から出た言葉に、
過去の暗闇にいた自分が浄化されました。

頑張ってたね。
ほんとに、頑張ってたよね。
全て、いつか、救われるよ。報われるよ。

あの時の自分へ。


思い出の歌、ありますか??


また、つらつら、綴っていきますね。

それでは、
今日も、きっと、いい天気✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?