見出し画像

絵本は時空を超える☆

こんにちは!
はぐラボ☺︎トモエです


「これ、いつ出版されたでしょう?」


フリースペース『えほんのじかん』に立ち寄ってくださった、

パパさんの言葉です。


「え〜?1970年くらいかなぁ?」


ママさんが返事。


「1966年でしたー!」

「バスの感じとか、めちゃレトロよな!」

「昔のニュースで、こんな感じのパトカー出てきたよな!」

「あの鉄球がぶつかる事件のやつ!」


ご夫婦で話が盛り上がる盛り上がる⤴︎⤴︎⤴︎



この絵本、車の絵だけの本📕


そこから
ここまで盛り上がるなんて✨


改めて、
本のおもしろさを感じさせていただきました✨


きっかけは
『お子さんが好きそうな絵本が並んでたから』


のようでしたが、

最終的にはパパさんが長い時間楽しんでくださってました♪


『わたしのワンピース』
の表紙を見て


「こんな足踏みミシン、おばあちゃんの家にあったなぁ」


なんてエピソードも出てきて。


時空も超える
世代も超える
老若男女も関係ない

これだから絵本はおもしろい☺︎

絵本を介しての出会いに、

今日も感謝✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?