見出し画像

2020年の【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】外部サイトの使い方

ビジネス映像クリエイターとして、12年目になります。クリエイティブな仕事はビジネスになりにくいと思われていますが、やり方次第で大きく変わってきます。クリエイター自身がビジネスとして捉えていないとそうなりません。少しでも意識が変わるような内容を発信していきます。

マガジンでは、ポイントを絞ってより具体的に書いていきます。今回は、クリエイターの方が多く活用している『外部サイト』との付き合い方についてご説明いたします。

クリエイターの方の中には1度でも利用したことがある『外部サイト』。外部サイトとは、クリエイターと依頼主をマッチングするサイトです。有料もあれば無料もありますが、今は結構な数があるのでどれを利用したら良いか?どのサイトが良いか?など悩んでいる方も多いかと思います。

私は有料サイトも無料サイトも両方活用したことがあります。ここからは具体的にサイト名をあげて、どれが良かったかポイントなどご紹介いたします。

ここから先は

1,517字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?