見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】仕事だけが上手くいくという時代ではなくなってきている

今回は、「仕事だけが上手くいくという時代ではなくなってきている」ということについて。

今夜は、私が応援しているヤクルトスワローズが日本一になりましたので、先ほどまでファンの方々とチャットのやり取りをしていたので、アップが遅くなってしまいました。近年稀に見ぬ接戦でかなり盛り上がっていたので、オリックスファンの知人とも盛り上がったとやり取りしていた次第です。

最近は、心理学の講座の配信を仕事で請け負っているのですが、そこで先生が言っていたのが、「仕事、家庭、人間関係などトータルして良いまたは悪いのどちらか」という話をされていました。これはそうだなと思うことが多いのですが、まさに自分の人生そのものということになるのですが、どれかだけ良いということはあまりないように感じます。結局のところ、自分自身の思考の問題になるので、例えば仕事で言えば今のところで上手くいかないので他に変えるとしても、少しすると同じようなことが起こり、外に理由を見つけているので、仕事が続かず他に変えるということを繰り返すように感じます。会社だけでなく仕事もそうなのですが、長続きしないという方は、自分に原因を見つけない限りは解決しないように感じます。

仕事内容もちょこちょこ変える方がいらっしゃるのですが、少しやったら越えないといけない壁というのが必ずやってきます。その壁は越えたことがある人は、案外スムーズに越えたりすることができるのですが、越えたことがない人は、壁がやってくると避けてしまい、また1からやり直しを繰り返すので、結局何も身についていないということになってしまいます。その繰り返しをするので、年齢を重ねている割には何もない人ということになってしまいます。やはり越えないといけない壁は一度でも良いので越えた方が良く、一度越えることで慣れてくるのか次にやってくる壁はすんなり越えることができたりします。

人としてのバランスを考えると、トータル的に良くなることをオススメします。

週1でメルマガを書いています。メルマガではより具体的にクリエイティブな仕事をビジネスにどう活かしていくか?についてご説明しています。こちらもよかったらご覧ください。(毎週金曜の18時に発行しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?