見出し画像

クリスマス

クリスマス🎄
といってもキリスト教ではないので、あまりお祝いしませんが。

幼稚園の頃から中学生になるまで信じていたサンタクロース。
なぜ信じていたか?
それはサンタクロースを実際に家で見たから!!
というのも、叔父がサンタになってプレゼントを玄関に置いてくれていたからです。

そして、サンタさんに直接『ありがとう』を祖母と一緒に言うことが恒例でした。
サンタさんは何も言わずにニコッとしながら頭を撫でて毎年、帰っていました。

大きくなってからサンタクロースの正体が判明した時は、やっぱりなーと思いましたが、叔父が喜んで引き受けてくれた事に今は感謝の気持ちでいっぱいです!

私の子どもはサンタクロースとトナカイにホットミルクとクッキーを毎年用意してます。現時点でも信じています🤫

なので、プレゼントを貰ったら窓に向かって『ありがとう』と言っています。

おそらく、サンタクロースの事は気づいてるはず!
高学年になっても窓に向かって『ありがとう』と
言ってる姿を今年もニコッとしながら見ようと思ってます。