見出し画像

【ノマドニア滞在記】オートメーション体験編② #31

ノマドニア19日目。
昨日に引き続き「オートメーション体験」について。

今日は課題発表が中心で、それぞれ自分が作成した架空ショップアカウントのコンセプトやアカウント設定の点で工夫した箇所を発表しました!

ちなみに、私はオーガニックカフェをイメージして、こんな感じでショップアカウントを作成してみました。

課題ではいつも飲食のテーマになりがち(笑)

実際にペルソナを設計して、どんな人に向けてターゲットにしてどんな文脈を送るかを考えるのは、個人的には楽しかったです!

私たちが今回触ったのは全体の2割程度らしいのですが、Lステップ自体にはとても興味を持ったので、残りの部分も引き続き学んでいきたいと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?