見出し画像

思い出は完了させる #124

私自身、先月は「再会の月」でした。

再会といっても、人だけではなく物も含めて。
「過去に仲良くしていた人」とか「過去に夢中になっていたもの」とか。

ときたま美化された記憶だけが呼び起こされて、過去に戻りたくなったり、羨んだりする気持ちがあったんです。

でも今回、久しぶりに同じ場所や人、出来事に触れて、当時はスッと馴染めていたものに違和感を覚えることがたくさんありました。

「今の私にはここは合っていないな」みたいな。

そう思ったときに、その変化を悲しく思うんじゃなくて、美化されていた思い出を自分の中で完了させてあげて、次のステージに進んでいくことが必要だなと感じました!

そして、人や物との出会いには別れが付きものだからこそ、その瞬間を楽しく過ごしたいなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?