見出し画像

理想の暮らし #144

わたしは暑いのも寒いのも苦手。
特に暑さは夏眠したいと思うくらい強敵な存在です(笑)

だから日本で好きな季節は春と秋。

そんな私が理想とするのは「季節によって住む地域を変えること」(笑)

例えば、日本の夏と冬の時期は季節が真逆のオーストラリアとかニュージーランドとかに移り住んで、春と秋の時期には日本に戻ってくるみたいな。

そしたら一年中、極端な暑さも寒さも経験せずに快適に暮らせそうだなって(笑)

ラパスとかキトみたいな「常春の国」に居続けるのもいいなと思いつつ、さすがに変化がなさすぎると飽きちゃいそうだなとも(贅沢)

実際やってみたら「四季を重んじる日本がやっぱり好き!」とか言う気もしますが、一度は経験してみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?