ふゆほたるの迷?曲紹介のコーナー 2

みなさんは 菅原紗由理さんという歌手をご存知だろうか。
今回 紹介させていただく楽曲は『君がいるから』です。
実は この楽曲 ゲームをなされない方からすると なんのことやらなんですが ファイナルファンタジー13のエンディングに使用された楽曲なのです。
そして 更に 挿入歌として『eternal love』も使用されているのです。
発売から 早くも10年が経とうとしています。
その当時の 最高画質のグラフィックで 物語が紡がれているのですが PS4に世代交代を果たした現在においても PS3だったとは 思えないほどに綺麗なんです。
むしろ こちらの作品の画質の方が好きだなんて おっしゃる方がいらっしゃるくらいなのです。
ストーリーが気になる方は 某有名動画サイトで ストーリーだけのムービーがあるので 是非 観てほしいと思います。
さてさて『君がいるから』の話に戻りましょう。
また 脱線したな。
キャラクター1人1人の物語も 最高なんですよ これが!
いい加減にしないと 誰かに怒られそうなので 戻ることにします。笑
歌詞の内容は 親友との絆がテーマなんだと 勝手に解釈しています。
素直な気持ち 叶えたい夢。
どんな時でも 支えてくれた 親友に宛てた手紙といっても 過言ではないかもしれません。
皆様にも 色んな関係の中で 思い当たる節があるのではないでしょうか?
現在進行形で続いている関係もあれば 過去に支えてくれた関係等 形は様々なことと思います。
私は この曲を聴いていると ゲームをプレイしていた当時に付き合っていた 彼女を思い出して 涙が出ます。
結局 破局してしまうわけですが まぁ それは 過去のお話。
その関係を経て 今の私があると考えれば あの経験は 私を強くしました。
支え合うって 片方の気持ちが大きすぎても 小さすぎても 成立しないんですよね。
曲調 メロディー その全てに 何度聴いても 心を掴んで離してくれません。
また菅原紗由理さんの声が 何かを訴えかけるように 胸に打ち寄せるんですよね。
彼女 この楽曲をリリースした時 18歳だったというから 驚きです!
1度 直接 お会いして インタビューしてみたいものです。
前半のサビと後半のサビが 微妙に違うのも 彼女の楽曲の特徴といえます。
後半にかけて イヤらしさを感じさせない程度に 音程にアクセントをつけてくれます。
少しは みなさんの興味を惹けたでしょうか?
この機会に あなたのプレイリストのピースに なってくれたら 曲も喜んでくれることでしょう。
皆様の日常に 細やかなエッセンスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?