見出し画像

洗濯機の金属音

普通の洗濯物、私の仕事着、子供達の部活の練習着など、毎日沢山の洗濯をしてくれる。我が家の洗濯機!

少し前から脱水が始まると…。

『カンカンカン…。』

     『ガンガンガーン』

            『グキィーン!』

ただならぬ金属音。😅大丈夫かなぁ

嫁さんから「日に日に大きくなってるみたい!」

このフレーズだけ聴くとお腹に赤ちゃんでもいるんかな的な感じやね😄

なんてのんきにはいられない。

もうすでに脱水時に抑えてないと扉が勝手に開いちゃうらしい(;´д`)ハァ     もう!一大事じゃないのー。

この洗濯機も購入してかれこれ6年が経とうとしてる。

もう保証期間はとっくに過ぎてるよね、急いでメーカーに相談しようと仕事の合間に連絡するが全然繋がらない!(;´д`)ハァ    なんなんだよ!まったく!

やっと繋がった電話、今までの経緯と日頃からの洗濯機の使い方については説明はしたのだが、素人でいいたい事がなかなか伝えられないために、修理かかるおおよその値段も曖昧。(15,000円〜50,000円ぐらい)

水廻りのお掃除は私の担当、洗濯機もこまめにはしてたのになぁ〜。

見積もり訪問当日…。

朝一で来てくださって原因もすぐに発見!なんとドラムの支えが折れてはずれていたみたい。(;´д`) ハァ     そりゃうるさいわけだぁ〜

(これなら修理代も少しは安くすみそうかなあ。)

ちょっと安心。 😅 

『あのぉ〜いくらぐらいかかりそうですかぁ〜。』   …。   …。


『無料でいけそうです!』     😂まじでぇ

※なんでかはあえて聞かなかったの…。

でも、なんでだろうねぇ〜


そして無事に修理完了!お掃除のとっておきの情報まで教えてもらったのです。

乾燥フィルターノズルのお掃除にはこれ!    (ピックアップツール)
というアイテム。

手が届かない所の、ゴミが、キレイにとれます! ✨    よかったから使って見てくださいね😁


神様〜。タダにしてくれてありがとう〜(T . T)/

感謝!感謝!


でも…なんでだろうねぇ〜

       …。

     









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?