見出し画像

春学期 〜2週目〜

#ATC #AthleticTraining #AT #アメリカ留学 #アメリカ大学院 #アスレティックトレーナー #英語 #ワクチン #インターンシップ


皆さんこんにちは、こんばんは。Tomoです。


早くも2週目が終了しました。


今週は授業が本格的に始まったのと同時に

2021 Summerに行うインターンシップについても少し進展がありました。


また

急遽新型コロナウイルスのワクチンの摂取を今日の午後に。


とりあえず

いつも通りに授業と実習についてまとめさせていただいて

最後の方に少しだけ

インターンシップとワクチンについて触れたいと思います。


授業


今期4つの授業を受講しているうちの一つはまだ始まっていないので

あまりギリギリで生活しているというわけではありませんが

Preceptorとの技能試験(Vital sings)や

Critically Appraised Topic(ACT)のReviewの課題があったので

帰宅後は毎日Textとパソコンに向かって勉強をしていました。


一番印象に残っている授業はGen Med

この授業では毎回

臨床で働くお医者さんをゲストに迎えて

講義をしていただくのですが

今週のTopicが

EENT(Eye, Ear, Nose, Throat)とSystemic Disease


Public Healthの都合上

実技練習はしませんでしたが

Medicalの問題に関わるトピックで

とても難しい内容と情報量で復習必須なのですが

とても面白い授業でした。


授業の最後はやはり新型コロナウイルスがTopicに。


ワクチンは本当に効くのか

どういう人は打つべきではないのか

など

特に最近気になる質問に対して

そのお医者さんの立場と考えを元に

お話をしていただきました。


まだまだ未解明なウイルスですが

少しずつでも戦えているんだなと感じつつも

まだまだ未知なことも多くて

改めて恐ろしさを感じました。


実習


今週から実習のメインスポーツが女子サッカーに。


秋学期からのAthletic Training Room(ATR)は変わっていないので

元々顔見知りという選手が多いのですが

改めてそこの担当となると

少し選手たちの見え方が変わって来ます。


そこに加えて

元々サポートしていた女子バスケットボールの選手たちもいるので

やれることがとても多いというとても嬉しい忙しさです。


今期担当してくださるPreceptorの方がGraduate Assistant(GA)の方です。


GAとは

既にATCの取得をしていて

大学院で学びつつATCとして働いている方です。


その方はATC2年目ですがとても頭も良く

「Tomoは秋学期からよくやってくれてるのわかってるから

その調子で柔軟にやってくれればいいよ。」

最初のオリエンテーションの時におっしゃってくださり

とても一緒に活動しやすい方です。


自信を持ってできること、わかることは積極的に行って

わからないことは観察・質問します。


その度に事細かに説明してくださるので

日々何か新しいことを学べているなと感じます。


今週は練習が外で3回ありましたが

特に今日は寒かったです。


これからまだまだ寒くなるので

まずは自分の体調管理を一番に完全防備で

練習のサポートをしたいと思います。


その他の出来事


さて

その他の出来事として

Summer Internshipの申し込みと

新型コロナウイルスワクチンの接種がありました。


Internshipでは

BaseballかHospitalで考えていて

Baseballはメジャーリーグでのインターンシップに

申し込みをしました。


結果が出るのが遅くて4月1日までかかるみたいなので

それまでの時間で

もしダメだった時の場合の実習先の手続きをします。


もしMLBの実習が通らなかったときは

今住んでいる地域にある病院で実習をしようと思っています。


住んでいる地域の周りだけでも

少なくとも3つは大きな病院があるので

それぞれの特徴をしっかり調べて

自分がどのような経験・学びをしたいかと照らし合わせて

決めていきたいと思います。


続いてワクチンについて。


今回接種したワクチンはMODERNA(モデルナ)というワクチンで

1ヶ月の間隔を空けて2度接種するタイプです。


本日がその1回目だったので

約1ヶ月後の2月19日以降にもう一度接種しに行く予定です。


昨日の夜に急遽Program Directorの方から

「明日ワクチン打てるよ!」

とProgram全体にメールが回って

どうするか少し迷いましたが

打つことにしました。


日本ではちょうど昨日からMODERNAの治験が始まったみたいですね。


どれだけの効果があるかまだわかっていませんが

今までの予防接種で特に大きな問題があったり

アレルギー反応が出たりしたわけではなかったので

接種することを決めました。


まとめ


秋学期から引き続き変わらぬコロナ禍での留学生活ですが

日々充実した生活が遅れています。


まずは自己管理を第一に

健康に毎日を過ごしたいと思います。


それでは今回はこの辺で。


Tomo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?