見出し画像

初心者筋トレメニューを広めたい

みなさんこんにちわ。
今日は久しぶりの休日で自分のやりたいことがたくさんでき充実しています。
まず株を始めようと思い今日楽天の銀行口座を開設して審査待ちの状態です。口座が開き次第すぐに株取引を始めたいと思っています。株にまったく興味がない僕がこんなにも積極的に投資をしようとおもったのはやはり本のおかげです。

僕が読んだのは厚切りジェイソンさんのお金の増やし方です。
僕はこの本を読まなきゃ一生株には出逢わないまま一生を終えるとこでした(笑)
株は怖いという勝手な概念を取り払ってくれるいい本です。
ぜひ株をやってみたい人この本をとってみてください。

さて僕の筋トレメニューを紹介したいと思います。
僕は早くムキムキになって早くかっこよくなりたいと思って上級者と同じような筋トレをYouTubeで調べてやってました。
でもそれで本当にいいのだろうかとおもい、ほんとは初心者じゃないけどとか思いながら「ジムでできる初心者用筋トレ」と検索しました。
その結果僕はいつも分割して行ってた筋トレを全身を一日で回す筋トレ法に出会いました。

初心者が陥りがちな早くマッチョになってかっこよくなりたいがために
上級者と同じ筋トレをしてしまう、、、
ましてや学生ではない僕が週に6回も7回もジムには行けません。
全身トレーニングだと週3回だけジムに通えば大丈夫なのです。
初心者はフォームが崩れがちです。僕も今でもそうです。なら
一回全身筋トレに切り替えて6,7種目をみっちり行えば土台が完成して
初めて次のステージに行けると思っています。
ぼくはまだまだそのステージにすら上がってないですが(笑)

いろいろなところを鍛えたほうがいいと思う人もいるかもしれませんが大丈夫です。体は全然大きくなります。なので不安がらずに初心者は全身トレを基本に進めていくべきだと思います。

僕はたぶんこれからずっと全身トレを続けるつもりです。
時間ないですからね(笑)
それで大きくなって証明したいと思っています。

筋トレを始めていない時
全身トレ


それでは次のブログでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?