見出し画像

筋トレと体質

みなさんこんにちわ。
最近僕は早く起きようと心がけているのですが疲れが溜まりなかなか早く起きれません笑
でもどんなに疲れてても筋トレはしたい、そういう人いますよね?そう僕もです笑ドMなんですきっと、、、
そんななか今夜の11時にブログを書いているんですけど絶賛筋トレ中です笑
明日朝早いのに。

さてさて前回のブログの続きなんですけど僕の体質に関してです。
僕は中学生にはいるまでずーっとぽっちゃり体型でした。好きなものを好きなだけ食べてたので顔も丸くお腹も少し出てました。運動もそれほどしてなかったので余計に、、、

そして中学入学後サッカー部に入りました。
するとどんどん痩せていき少し痩せ形体型になっていきました。そしてサッカー部をすぐ辞めて囲碁将棋部に入部したんですけど太ることなく一定の体重を保っていました。
多分それは鬼ごっこが流行ってて一生走り続けてたからかもしれません笑

その後も一定の体重を保ってはいたんですけど僕にとっては普通の体型かと思っていたら周りからはガリガリと言われなるべく量を食べるようにしてました。
それでも増えることはなくコロナ期間筋トレをしました。

筋トレをしている人はわかると思うんですけどなんかすごい体大きくなったんじゃないか?って自分で錯覚してしまうのです笑食べても食べても太らない体質にいつの間にかなってしまったんだってその時は思ってました。

YouTubeとかをみて筋肉に良いものとか取り入れてみました。それでも変わりません。
でも筋トレは楽しいし、自分の中では身体が大きくなってると思ったから続けていました。でも他の人から見たらまだ痩せていると言われる。どうしたらいいのかなと思い、就職して一人暮らしをすることになりました。

そこでは自分の思い通りに食べたい食材を作って食べることができる。筋肉飯をたくさん作ってたくさん食べようと思い今でも毎日自炊をしています。でもあまり変わってない。

そこで僕はある行動に出てみました。
その行動とは次のブログでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?