見出し画像

我が家の定番。

最近、週末と旦那さんが仕事で忙しい時の朝は、フレンチトーストを作っている。

私も旦那さんもフレンチトーストが好きなので、そんな日は、ご褒美な感覚になる。

はじめは、冷凍パンをどうしたら美味しく食べられるかを考えた結果、時間のある時にフレンチトーストにしてみた感じだった。

時間がある→週末。

そして、旦那さんは、仕事の時に割と糖分をとるので、忙しい時は、ボリボリ甘いお菓子が止まらない。

そんな姿を不健康だなぁと思い、仕事が忙しい時の朝もフレンチトーストにしている。

本人の自覚があるかは分からないが、フレンチトーストを食べた日のお菓子の量は少し減っている。

そんな感じで、なんとなく我が家の定番みたいになりつつあるフレンチトースト。

まだ「あれ作って」みたいな定番料理は数少ないのですが、こうして一つずつ定番のものが増えると家族になったんだなぁとふと思うお昼間。


珍しく娘が、早めのお昼寝を少し長めにとってくれているので、珍しい時間の投稿になりました。

こんな日も良き。


#日記 #育児日記 #女の子のママ #ママ初心者 #100日チャレンジ #料理好き #ママにも優しい時間を


この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

いただいたサポートは、noteを書く活力になるあま〜いコーヒーに使おうと思います⭐︎