サツマを、とうとう発見!秋が更に楽しみになるの巻!

サツマの試し掘り
発見しました
チョロっと
小さいヤツを

あとは秋にかけて大きくなってくれると嬉しい!

そこそこかなと思う
今の時期、こんなもんかな?

今年は一反作りました
かなりの量になると思う
一気に掘って、掘って、掘って

秋の楽しみがひとつ増えた
そして小さいながらも育っててくれてホッとした

今はナスにかかりつき
とんでもなくデッカくなったナスを見るたびに何でだ?
となる
ちゃんと見て採ってるのにな?
あれさえなければ楽しいのに(笑)
300本でこれだもの
1000本になったら、どうなる?
それはそれでハプニングが楽しそうではある!

ミニトマト、終了です
きゅうり、終了です
カラーピーマン、死にました
ピーマン、もう直ぐ終わります
ルバーブ、雨がなく死にかけてます

しかし!!!

ケロッコ、少し少なくなったけど(猛暑で)無事です
スティックブロッコリー、活着して生育中
ブロッコリー、みるみる大きくなってきました
キャベツ、もう直ぐ活着しそうです
サボイキャベツ、少し枯れたげどほぼ無事、活着

毎日の夕方の散水作業
面倒な仕事を増やした猛暑を恨む・・・

夏場の定植は大変だわ
今年は特に思った次第

育苗ハウスには今か、今かと待ってる苗たち
早くしたいけど、動けない現実

やっぱ夏場は大変だと再び言ってみる

雨が降ったらフルスロットルでやんす!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?