藁ぼっち、も出来てくるのかな?

稲刈りでした
トラブルもあり遅れましたが無事に終わりました

9月も中旬にもなると藁ぼっちが出来てきますね
牛の肥料とか?
私も実は詳しくないですが、そうらしいです
天日で乾燥させて牛舎へ
牛も食べる物が贅沢ね!
こうして田植えから始まった作業も、きっちり循環していくのですね

現在は定植やら種まきの日々

明日はビーツの播まき
次は大根の種まき
そして少し遅れたが、あやめ雪カブの種まき
続く

サニーレタス、キャベツとか、まだまだあります
植える苗が!

いつ終わるの〜(笑)

終わったと思ったら今度は寒玉キャベツの定植

またまた終わってと思ったら、春キャベツの定植

ホント、まだまだ続きます!

先日の芽キャベツ、ブロッコリー、ブロフローレ、サボイキャベツ、キャベツ、スティックブロッコリー、ケロッコは活着して元気に育っております

写真は明日、公開しますが元気です
この間の雨で毎日の水やりからも解放された
面倒だったよ(笑)
それだけ愛情注いだかな?

あとは待つだけだ!

豊作の秋を望みたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?