見出し画像

活着!

ブロッコリーが出来てきた

そろそろ祭りかな?

●定植も8割が終わる

毎日、毎日、定植の日々
暑いのなんの・・・

定植に出荷調整などなどをやってるとバテてくる
今日の昼休憩
昼食を食べたあと14:30まで寝てしまった
寝すぎだよね

その後、夕方までピーマンの定植

カボチャ、トマト、きゅうりを残してナス、ピーマンは終了

ナスゾーン

千両を300株
洋ナスを100株

美味しい、美味しい夏野菜
定番中の定番のナス

個人的に夏野菜では1番大好きです

無事に活着!

真上から見てみた

ピーンとなってます
これからが本番です

またまた剪定地獄が待ってます(笑)

そしてサツマの準備にかかる
もう秋野菜の出番
季節は待った無しでどんどん進む

早いな〜・・・

ピーマンゾーン

大好きな野菜
ナスに続いて2番目かな(笑)

何と言っても肉詰めが大好物!
いつからだろうか好きになってのは
例に漏れずに子供の頃は嫌いな野菜のNo. 1でした

覚えてるのは(また昔話?)18の頃のカフェでのバイトで肉詰めが出て来て、嫌いなんだよな!と思ってだのですが食べてみたら美味かった
普通に
それ以来かと思う、食べられる様になったのは!

今じゃ作ってんだよなと

今年からはパプリカを作るのをやめた
代わりにカラーピーマン
赤と黄色
ホルンってヤツです

楽しみにしていてくださいね!

もう少しで夏野菜も出せますかね
ガンガン行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?