見出し画像

家庭内別居の旦那とついに‥②

少し前書いた「家庭内別居の旦那とついに‥」の続きです。

ついに、話し合いをする時がきました。
とにかく、私が今後どうしていきたいのかという今の正直な気持ちだけをまず伝えようと決めて‥。

夜遅く、旦那の部屋に行きました。
家事や育児にあまり協力的でない日頃のうっぷんがたまり、無視をしてしまったこと。5年もこんな状態がつづいたので、今更以前のように戻れるかはわからないけど、私は戻れるなら戻りたいという気持ちを伝えました。
旦那としては、いよいよ離婚を切り出されるのではないかと多分思っていたんじゃないかと思います。なんせ5年もまともにしゃべってないので‥
そこで私が急に戻りたいといったので、びっくりしたはず。
旦那ノーコメントです(笑)

突然の話しに驚いたと思うので、また、どう思うか、どうしたいかは後日教えて下さい。という感じで話し合いは終わりました。話し合いというか一方的に自分の気持ちを伝えただけですけどね。

その後、その返事待ちのような微妙な状態が数日間続きます。

その間にも、次女の悪目立ち行動はどんどんエスカレートしていきました。

やんちゃなメンバーたちと夜遅くまで遊ぶ、夜中に家を抜け出したり、家出騒動や万引きで何回か警察に行ったり、お店へ謝罪に行ったり‥。学校からもしょっちゅう電話がかかってきて呼び出されました。
何を言ってもぜんぜん響かないし言うことを聞いてくれない次女。
この時期は、どうしてよいかわからずほんとに苦しかったです。
仕事中も電話がくるとドキッとしてました。

数々のトラブルが起きるたびに、旦那とも必然的に話し合う回数も増えていきました。(話す内容はほぼ次女のこと)
私と旦那と次女の3人でも何回か話し合いをしました。
しかし、いろいろ約束事を決めたところでだんだんと守られなくなっていきました。
また続きます‥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?