見出し画像

可愛い本のお茶物語を楽しむ、シークレットティーストーリー【OSULLOC/韓国】

こんにちは、自分茶研究家のトミヨです。
日々、色んなお茶を飲んでは「うふふふ」「ニヤニヤ」しております(笑)

今回は以前、我が韓国人夫の家族が遊びに来たので、
欲しかったお茶を買ってきてもらいました。

今回のお茶はOSULLOC/オソルロック(오설록)のお茶です。
OSULLOCは仁寺洞などにも店舗があって、
友達と行ったこともあります。
が、その当時はあまりお茶に興味がなくて…
友達がいろいろ買ってましたね^^;;

そのOSULLOC/オソルロック(오설록)の贈答用のセットである
「シークレットティーストーリー」というセットを購入しました!


本のお話がコンセプトの贈り物用セット

外装可愛すぎ♡

本みたいなデザインになっていて、
一番上の写真のようにリボンもついていて、
プレゼントされたら嬉しい包装になってます♡

一応、商品のテーマがあって、箱に記載されているのは…

神秘の島、済州
香り高く神秘的なお茶のストーリーを探し求めて
旅する道のり

OSULLOC

お茶のストーリーを本で読むというコンセプトになっていますね。
外装は本みたいで、本好きでもあるので外装も好きです♡

9種類のお茶を楽しめます!

見た目も重要ですが、私が一番このお茶を買いたい!と思った理由は
やはり中身のお茶ですね!

最近は韓国に行く機会がなかなかなくて、
誰かが韓国から日本へ来るときにお茶を頼むので、
1回でたくさんの種類を欲しくて、
こういった贈答セットを買っています^^

韓国に行く機会が多ければ、
自分で色々物色して買ってくるんですが…(笑)

入ってるお茶は下記の9つ。

箱の右上から順に書いてますね
  1. 一番茶

  2. 済州火山岩茶

  3. サムダヨン済州ミカン

  4. 済州蘭花の香りのグリーンティー

  5. レッドパパイアブラックティー

  6. ウエディンググリーンティ

  7. サクラの香りいっぱいのオルレ

  8. 椿が咲く砂利道の森

  9. 月明り歩き

一つ一つの名前もオシャレで、
中身が気になるお茶ばかり!!

名前の横にちらっと簡単な説明書きもありますが、
それはお茶を飲んだ時に書きますね!

少しお値段は高いです…汗

本のコンセプトなので開くとこんな感じ

まぁ見るからに高さそうな外装なのですが
実際…安くはないです…
下記に公式サイト載せてますが、そこの価格は47000ウォン!
定価ですね。

実際に韓国のネット等ではもう少し安くで購入できますが、
韓国に知り合いがいないと難しいところではありますね…

贈答用なので、やはり外装のデザインなどの費用も含まれてしまうので
仕方ないかなと思います…

これから、一つずつお茶の感想も書いていくので、
気になったものを一つずつ買うというのもありかなーと思います。

<OSULLOC公式サイト(韓国サイト)>

ちなみに、日本の楽天でも買えますがお値段ははります…
が、韓国に行く手間暇を考えれば断然安く、
手に入りやすいので気になる方はぜひ♡

<楽天サイト>


*アソシエイトプログラムに参加しています*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?