見出し画像

「できることの掛け算で」

こんにちは。イラストレーターのTOMMY★☆ZAWAこと、トミーです。

8月末に初めての個展を終えて、ゆっくりすることもなく次のことの準備をしています。

個展開催と平行して進めていたものが、やっとリリースされました。

  TOMMY★☆ZAWA ✕ HOTEL

という大きなプロジェクトです。

◆きっかけ

個人事業主の準備をしていた時、ホテルのラウンジを利用しておりました。

とても素敵なラウンジを、どうにかして活用できないか、お手伝いできないか・・・と思ったのがきっかけでした。

かつ、「絵」で人を笑顔にすることに関して、個人ですることにも限界があったし、「地域貢献」もやりたかったからです。

・コロナで日々クローズする店舗が多くなる街のために、何かしたい
・宿泊される方に、「思い出」として絵を描きたい
・コロナが落ち着いたら、他の地域でも同じことができないか。

以上3つの思いをまとめたものを、HOTELに提案しました。

◆企画スタート

今回の企画を一緒に考えて頂いたHOTEL 「レフ熊本 by VESSEL HOTEL」さんです。

フードロスの取り組みで、朝食(これが本当に美味しい)の残ったものでお弁当を作ったり、漫画コーナーを作ったり。

お客様に喜んでもらおうと日々努力されているので、私の「絵を通じて人を笑顔にしたい」という思いも、自然と受け入れて頂きました。

正直どれくらいの似顔絵が描けるのかわかりませんが、力の限り描きたいと思っています。

◆日程など

画像1

・9月18日(土)19日(日)の2日間で、13時〜20時まで。
・白黒で、ひとり3000円でデータでお渡しする。
・コロナの影響も考えながら、人数制限あり。

宿泊プランは、

カラーで特別感を出しています。両日5組限定で、幸いなことにちらほら予約が入っています。

↑じゃらん以外では、公式HPからも予約可能です。

◆できることの掛け算で

最後に、今は企業も個人も「できることの掛け算」をする=助け合いをするときだと感じています。

特に人を喜ばせたい、笑顔にしたいということは、コロナで制限がかかっていることも多いので。

私は、イラストレーターとしてはまだまだですが、「楽しいことを考える」そして「行動する」ことには自信があります。

日々、暗くなりつつある今の世の中を、個人としても、そして誰かとやっていきたいです。

まずは、体調を崩さないようにイベントに向けて万全な体制にします。

応援をなにとぞよろしくお願いいたします。

以上トミーでした。


最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。