見出し画像

2024年7月活動報告その①

先月もイベントが多かったので、前半後半でわけて投稿しています。
7月も前半からまとめておきます。

⬛未来会議室下通店での展示スタート


今回、#アーティストスポット熊本登録アーティスト仲間でもある、「星きらら」さん(画家)との合同展示をすることに。カラフルでかわいい動物に合わせて、私も動物シリーズを展示しています。

7月2日(火)〜31日(水) ※最終日は展示搬出日となりますので、30日までが見頃です。不定期に私もおります。


⬛くまもと森都心プラザ図書館での展示スタート

7月2日(火)〜30日(火)まで。熊本駅近く、くまもと森都心プラザ3階にて、合同展示をしております。今回が「いままで」の仕事での作品や、図書館をイメージして作った作品を展示しているので、ぜひお立ち寄りください。

「江ばたさとみ(仁屋)」さんと「ヒラカワキミエ」さんという素敵な作家さんとご一緒できて、とても嬉しいです。

⬛星に願いを。OMO5熊本(おも) by 星野リゾート様でのイベント


7月6日(土)の夕方に、初めて「ナイトイベント」を行いました。子どもの日にもガラスに色を塗る体験型ワークショップを行いました。今回は大人の方にも気軽に参加して頂きたく、「ねがいごと」を書いてもらう企画に。
あわせて時間帯によっては、音楽とのコラボになる素敵な時間でした。

※今回のイベントは、春に亡くなられた「サンちゃん」(サン村田さん)に向けてのイベントでした。この場所で「星に願いを」をバイオリンで演奏されていました。これからも「想い」を私なりに受け継ぎ、活動していきたいです。

⬛ライブドローイング
夏がそろそろ近づいているので、ガラスの絵を描き変えに回っています。
7月4日(木)はいつもイベントでお世話になっている「OMOKEN PARK」様。

7月8日(月)には、僕の尊敬する佐野さんの珈琲が楽しめる、上通珈琲店 紫苑様にて。海とアイスコーヒーを。

7月10日(水)はレンタルオフィスにて。「リージャス熊本下通センター」様と「リージャス熊本PLACE花畑センター」様と。

7月12日(金)には、くまもと森都心プラザ2階にある「XOSS POINT.」様にて。熊本城とイルカを夏らしく。

熊本のマチナカに、絵を描くことができてとても嬉しい限りです。

⬛後半の予定
後半のメインのイベントは・・・
熊本の上通アーケード内にある、「OMOKEN PARK」様にて。メッセージカード作成とお絵描き、そして「うちわ」を作れるワークショップを予定してます。

素敵な夏の思い出作りのお手伝いや、少しでも「今日はいい日だったね」と思っていただけるよう、絵でできることをやっていきます。
雨が多く、気落ちする日も続きますが、どうぞ体調を崩されませんよう、ご自愛ください。

TOMMY

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。