見出し画像

楽して痩せたい私のスペック

◆できるだけ楽して痩せたい

男性がいつまでもかっこよく居たい、モテたい、と思うように、女性のキレイでいたい、痩せたいも永遠のテーマだと思ってます。

常に痩せたいと思っていた私ですが色んな食事制限などを経て、「楽して痩せる方法など無い」という結論に至りました。
痩せるだけなら食べなければいいのですが、偏った食生活により低血糖が悪化。食後にめまいに近い症状が何度も出るようになり、「健康的に痩せたい」と思うようになりました。
具体的な体調の変化やダイエット方法はそのうち書いていきます。たぶん。

まずどんな人間が楽して痩せようとしているかご紹介。笑

◆体型、体質、生活環境など

【体型】
 身長 :標準
 BMI  :標準
極端な肥満体では無いのでしょっぱなから痩せにくい。効果が見えにくい体です。

【体質】
 ・慢性的な便秘症
 ・末端冷え性
 ・貧血気味
 ・たまに低血糖症状が出る(糖尿病ではありません)
 ・食後似血糖値が爆上がりする
 ・生理痛が酷い
 ・肩こり、腰痛、膝痛持ち
 ・低気圧にすこぶる弱い
体質改善を意識してからマシになった症状もありますが、基本こんな感じです。血行が悪いんでしょうね。あとまともなもの食べてない。笑

【その他】
 ・基本的に1日の運動量が少ない
 ・1年中動きたくない&外に出たくない
 ・お菓子好き(じゃがりこだけはどうしても食べたい)
 ・アイス好き(アイスはどうしても食べたい)
 ・アルコール好き(基本ほぼ毎日飲む)

こんな感じです。
次からは毎日どんなことをしてるか、偏った食生活で体質がどうなったかを書こうと思います。笑

画像はこちらからお借りしています。
⇒ フリー写真素材ぱくたそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?