黄昏の旅の前に

「ゼルダの伝説」は誰が何と言おうと名作だ、と私は思っています。

その昔64でリリースされた「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」を攻略本片手に夢中でプレイした人間です。

あのダークファンタジーが、若干のトラウマを生む演出が大好きでした。

「でした」と言うのも「時オカ」「ムジュラ」の世界観が好きすぎて以降のシリーズを全然やったことが無かったのです。そもそも据え置きハードを買うタイミングも無く、腰を据えてゲームをプレイする時間も無くなってしまった訳です。

そこで急遽顔を出してきたのがwiiでした。こんにちは、ニンテンドーさん。

そもそも令和のこのご時世にwiiを買おうと思ったのは、巣ごもり生活が祟りたまの外出で筋肉痛になったことがきっかけでした。これはやばいと思い何か部屋の中で楽しく運動できないものかと思い目を付けたのがwiiでした。

「wii Fit」をやろう!と思い立ち、ついでにwiiで楽しめそうなソフトを物色していると目に留まったのが「トワイライトプリンセス」でした。

という訳で「wii Fit」そっちのけで黄昏の世界を旅することになったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?