見出し画像

簡単で欠落した自己紹介。

はじめまして、佐賀県の白石町で小さな牧場が営む小さな精肉店TOMMY BEEFの店主をしております。吉原龍樹と申します。

私の想いやこれからの事について遺していきます。

とても簡単で欠落した自己紹介をしてみます。 ※ツッコミどころ満載な部分は、改めて詳しく書きたいと思います。

生い立ち 田舎で生まれ育つ18年間。

佐賀県のちょうど真ん中あたり、農業が盛んな田舎町に私は生まれました。

1988年1月9日生まれ 33歳(2021年現在)

出身地 佐賀県 白石町(旧福富町)

肉用牛を肥育する畜産農家の長男として生まれる。 

小・中・高と故郷である白石町で過ごす。 

この小さな町で成長し、この町しか知らない、過去も未来もこの町でしか描けないでいた10代。

佐賀を離れることになる12年間。

大学 熊本県阿蘇郡 東海大学(旧九州東海大学)農学部応用動物科にて畜産学を学ぶ。

大学卒業後 宮崎県都城市 遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードで働く。

24歳 千葉県市川市 店長となり店舗の全ての業務を任せられる。仕入、ディスプレイ、雇用等。

25歳 群馬県佐波郡 ヴィレッジヴァンガードを退社後、群馬県にある全国食肉学校に精肉店を開く為のノウハウと技術を身につけるために入学。

26歳 愛知県東海市/名古屋市 食肉学校を卒業後、愛知にある杉本食肉産業へ入社。枝肉を加工処理する部署に配属。

27歳 兵庫県神戸市 神戸市にある杉本食肉の精肉店へ異動となり修行を積む。

佐賀という田舎で生きる、これから。

30歳 佐賀県 Uターン。それを期に結婚。11月29日にTOMMY BEEFをオープン。義兄、齋藤氏と共にTOMMY BEEFをスタートする。

33歳現在。店を始めて3年目。なんとか軌道に乗るもコロナ禍にて先行き不安な日々を過ごす。

そして考える、これからを。

以上が欠落した自己紹介となります。

今後は、抜け落ちた私の想いや考えを補うように記事を書いて行こうと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

吉原







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?