消せるかなー

タトゥー除去をすることにしたのでポチポチひとりごちた記録を。

入れたのは19歳くらいのときだったか、、30半ばになった私の頭の中の消しゴムが発動しているので記憶も曖昧だけど。

タトゥーを入れたこと自体はそこまで後悔はないような気もしつつ、もちろん消せないものを入れると理解していたけれど(絶対消さない自信をもって入れたんだけども)、やっぱり10代のときとはいろいろと考え方も趣向も変わってしまうもんだなぁ、、

とはいえ大前提、入れるも入れないも、消すも消さないもそれぞれで。私は消すことを選ぶところだけど、かっこよく入れてる人、似合っている人は変わらず好き。タトゥーに対する批判や、消すなら入れなきゃ良いのにという非難は、消すことにした身としてはちょっと肩身が狭くなるけど、思うこともまぁそれぞれあるだろうから、、とか言いつつまぁどうでもいいか。

もうちょっと小さいのにすりゃーよかったなーって後悔は少し。そしたら消さなかったかも?とか。15年前もそれなりに調べはしたけど、今の時代くらいの情報を見れてたら違ったかな~なんて思ったり。でも入れてただろうな🦒

当時、バイト先のオネーサマに自傷行為のひとつと言われたなぁ、確かになぁ。厨二病よろしくなメンタルをうちに秘めたまま育ち、中途半端な田舎コンプレックスのおかげで火が付いたおしゃれ心がかけ合わさった結果だ。タトゥーを入れたことというより、持て余した若さのぶつけどころは他にあっただろうという後悔が😴思い返すとタラレバが止まらない、くすぶりすぎ、燃えカスがすごい。

そんな燃えカスを風に吹かすべく(?)除去に踏み出す🏃‍♀️

方法はいくつかあるようだけど、レーザーに。せっかちなのと、正直傷跡が残ること自体はそんなに気にしないので切除なら1回でさっぱり!とも思ったけど、カウンセリングに行ったところサイズ的に切除はちょっと微妙そうな感触。裂けるの怖いのでやめ。

物ぐさな質なわたし。そこまで強い意志もない。気もする。レーザーは回数重ねないとなので果たして最後まで続けられるか、、、さーて消せるかなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?