見出し画像

涙腺がゆるゆる

私はもともと割と涙もろい方なのですが、三十路を越えてその涙もろさに更に拍車がかかっております。

先日親友に子供が生まれたのですが、予定日が近づくとソワソワ…自分の出産でもないのに異様に緊張。

予定日より結構遅れて、無事に「産まれたよ」と連絡をもらった時には大号泣。
正直自分でもびっくり。

実は?私子供が苦手で、親友が妊娠したと聞いた時はなんだか親友を取られてしまうんじゃないかという謎の嫉妬心を感じていました。

「あぁそうなんだ…おめでとう。」
くらいのテンションだったんです。

それが!

いざ産まれてみたらもう嬉しいやら安心したやら、涙がジャンジャン溢れて止まらない。
顔を真っ赤にしながらトリミングしておりました。

なんだろう、初孫ができたおばあちゃんの気持ちに近いのかもしれない。
送られてきた写真も、待ち受けにしたいくらい。

その日から、街で見かける子供やママを見る目が変わった気がします。

以前は「わ、子供だ。」という感じだったのが「あっ、子供がいる!」に変わりました。笑
苦手意識がだいぶ薄れたというか。

遠く離れた地で初めての出産・子育てをする親友のサポートがなかなかできないのが悔しい。
こんな時期じゃなければすぐにでも会いに行くのに!

数年前のその子の結婚式では、入場から退場まで終始大泣きしてしまいちょっと恥ずかしかったです。
エンドロールでもばっちり泣き顔撮られてました…。笑

私が人生のどん底にいた時も、そして最高に幸せだった時も、いつもそばにいてくれた。
離れていても、これからもずっとよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?