見出し画像

香りの記憶

先日だらだらとネットサーフィンしていたら、めちゃくちゃ懐かしい物を発見。
高校生の時愛用していた『I LOVE LOVE』という香水。
キャップの形が印象的。なんの形なん。笑

思わず買っちゃったよね~。小さいサイズだけど。

キャップ開けた瞬間、当時のいろんな記憶がバァーッと蘇ってびっくり。
高校生の頃の記憶ってもうほとんど残ってないな~と思っていたのに、いい思い出も、悪い思い出も、どんどんどんどん…。

そういえば、10年以上前に他界した父と兄のことも、強く思い出すのは同じ匂いのする人とすれ違った時。
辛いとかではないけど、何とも言えない気持ちになるなぁ。

別に何か言いたいことがある訳でもないのに書き始めちゃって、たいして書くことないや。笑

とにかくさ、香水ってエモいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?