見出し画像

時計を買った!

高価な腕時計を買ったぜ!とかそういう話ではないんです。
すっごくどうでも良いし、そりゃそうだろって感じなんですが、今とても感動していて。

私、これまで7年くらい時計のない部屋で暮らしていました。

これといって大きな理由があった訳でもなくて、「なくても別に平気」と思っていました。
iPhoneと腕時計があれば、別に部屋にはいらないでしょと。

あと、壁かけの時計って何故か急に落ちてくるイメージがあって怖いっていうのもありました。下に犬とかいたら普通に危ないですし。

でも最近、タイムログを付けたり時間術の本を読んだりして、「時間」というものを意識するようになったんです。
そうすると、必然的に部屋にも時計が欲しくなって。

壁掛けは嫌だから置時計にしよう、と思ってIKEAで見つけてきました。
可愛くてお気に入り。

ちなみに目覚まし時計としても使えて、死ぬほどでかい音がなります。
さながら非常ベル。

で、部屋に時計がある生活が始まったのですが。
…今までの時計無し生活、まじで後悔。

時計があると、当然時間を気にするので無駄な時間が減る!
すごく当たり前なことなんですが、感動しました。

だらだらYouTube見ることも減ったし、何やってたんだか分からない謎の空白時間がほぼゼロに。

7年間で無駄にした時間…モッタイナイ。

あんまりいないと思いますが、もし部屋に時計がない生活をしていらっしゃる方がいましたら伝えたいです。

時計、めっちゃ良いよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?