見出し画像

耳鳴りの

ここ最近耳鳴りがひどく、「キーン」と言う音や「ジー」と言う蝉の声のような音が聞こえることがあります。
昨日はピアノの伴奏のような音がずっと聞こえていました

はじめはどこかで誰かが弾いているのかなと思っていたのですが、窓を開けても音の大きさが変わらないんです。
もしかしてこれは幻聴なのでは?!

そもそもこんなに同じ音ばかりずっと鳴らし続けるなんて、もし本当に誰かが弾いているとしたらその人がそもそもちょっと頭がおかしい。
そのくらいずーっと聞こえているので、誰かが弾いているのではないのだと思いますが、それにしてもずっと聞こえているのでストレスです。


先日病院へ行った時にちらっと耳鳴りについて相談してみたのですが、ちょうどダイエットで体重が落ちていたり、生理が重なっていたりでその関係かなと言う話で終わりました。
それにしても結構長い期間続いているので一度耳鼻科に行ったほうがいいのかな。。。


そういえば昔強いストレスを感じていた頃は、学校のチャイムがエンドレスに聞こえていたなぁ。
それに比べればピアノの音はかわいいものではありますが、長時間になるとなかなかきつい。


頭を動かしたりすると多少収まったり。
でも基本聞こえるか聞こえないか微妙な音量で鳴り続けています。
自分では最近特にストレスを感じている自覚がないので、なぜこんなに耳鳴りに悩まされているのか分かりません。


深刻な話では無いのですが、一応記録のために残しておこうと思います。
私は初夏や梅雨の時期が苦手で、毎年体調を崩してしまうのですがその前触れな気もします。
今は仕事もセーブしてのんびりとやっていますが、苦手なものは苦手です。


年々感情の波が少なくなっているとは思うけれど、気を抜くとまた大きく感情が動いてしまうのではないかと思いこの時期は特に慎重になります。
大人なので自分の健康管理は自分でしないといけないと分かってはいるものの、だらしない性格なので体調が悪くなってから後悔します。


時間があるので去年の今頃の日記やライフログを見返して今年の対策をしてみようかと思います。
もちろん今年の分の記録をしっかり残していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?