見出し画像

【連休日記2日目】ホットペッパーグルメ限定ポイントを使う、DTMはとりあえずマスタリングを感覚的にやってみる

連休2日目は午前はパソコン教室、午後からはパソコンのメモリ増設のため街のパソコン屋さんへ行きました。夜はベースの練習とDTMをさわったり音楽を聴いたりしてました。

11時からパソコン教室、Photoshopでいろいろな素材を作ったりして楽しかったです。次回か、その次くらいはホームページ制作の学習に入ります。
楽しみ!!

パソコン屋さんは予約まで時間があったので外食しました。先日メールをみるとホットペッパーグルメ限定ポイントというのが2200ポイントもあることがわかって、今月末で期限が切れるらしいので急いでお店を予約しました。薬膳粥のお店に行ってきました。
多分、ホットペッパーグルメ限定ポイント持ってても使ってない人多いんじゃないですかね…。詳しくはググってみてください。多分しらないうちにポイント持ってて使ってないって言う人多いと思います。

でパソコンは8GBから16GBになりました。本当は32GBにしたかったけど私のノートパソコンではできませんでした。
まぁ音楽制作と言ってもバンドサウンドのものしか(今のところ)作らないので16GBで何とかなると思います。
ただPhotoshop、illustratorをいれるとなると動作が心配なところではあるので、夏くらいまでにお金をためてもう一台買うことも検討しています。
まぁ20万はくだらないでしょうね…( ;∀;)

夕方は買い出しして、久しぶりに自炊しました。キムチチゲを作りました。
チゲってなんかつくるのめんどくさそうですが、肉に調味料をもみこんで出汁と具材を入れるだけなので簡単でした(あさりを入れたのですが真空パックのものをつかったのでかなり楽でした)。でご飯の後寝てしまう…(-"-)

夜はDTM作業、リバーブをかけたり音の調整をいろいろしました。サイト見ながら見よう見まねでやって、あとは感覚でやりました。
先日制作用にYAMAHAのモニターヘッドフォンを購入したのですが、音の聴こえ方が全然違ってびっくりしました。
あとシンセ音源がほしいですが今はまだ使わないので買いません(今月はメモリ増設、ヘッドフォン購入などでクレジットの限度額が…)。

今0:30でこれを書いてるわけですが、多分朝の5時くらいまで音楽聴いたりYOUTUBEみたりしてると思います。
4連休なのにあっという間に2日間が過ぎてしまいました。
仕事いきたくないー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?