見出し画像

普段通りに生活することの愛おしさ。

アイキャッチはスーパーで108円でゲットした超高級プリン。

さてさて8月だから戦争と音楽のことについて記事を書こうかな~と思っていたのですが、今は正直大地震がくるかどうか気になってしょうがないです。

とりあえず冷蔵庫の上の電子レンジを床に起きました。

電子レンジみたいな白物家電が直撃したらたまったもんじゃない。

8月6日と9日にはいろんなことを考えましたが戦争にしても自然災害にしても、危険が迫ってくると普段穏やかに生活してるのってとても奇跡的なことなのかな~と思えてきます。

特に日本は。

フィリピンなど海外はとにかく貧富の差がすっごいらしいですね。

栄えているところは栄えているけどちょっと郊外にでるとボロボロの家がたくさんあり虫だらけなんだとか…。

日本は日本でいろいろありますが…。

今回起きるかもしれない地震については防災リュックを準備し危険な家具家電についても位置を変更しましたので、あとはふつーに過ごそうと思います。

まだまだ楽曲も制作したいしライブもやりたいし!

あくまで「起きるかも」なので起きなければそれはそれでよいし、もし大変なことになっても冷静に落ち着いてひとつひとつ対応すれば大丈夫…というかそうするしかないですよね。

とにかくやるだけのことはやったのであとは普段どおり過ごそうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?