見出し画像

#嫁グラフィー

こんにちは。
トミーです。

今日は、数日前から巷で話題になっている「#嫁グラフィー」のお話。

某テレビ番組で特集が組まれ、放送された直後から様々な意見が飛び交う。

でも、これって想定内だと思うんですよね。
100人いたら100人が肯定的な意見なんてありえないし
むしろ、否定的な意見の方が取り上げられることの方が多い。
だって、その方がテレビ的には面白いから。

番組で意見を求められた某編集者は
「わざわざSNSにアップする、自己承認欲求が嫁まで行ったか、って感じがしちゃいますけどね。パンケーキと同じですよ。パンケーキ撮ってるようなもんですよ」と否定的な意見を述べていた。と。

嫁とパンケーキが一緒だと…?

多分、カメラをやってない人、写真をやってない人からしたら
確かに同じなのかもしれない。
でも、自分の自慢の嫁を写真に残し、それをSNSにアップすることが、パンケーキと同じと言われるのはちょっとだけ違和感が…。

ネットリテラシーとか
嫁じゃなくて妻だろ!とか
そういう意見もわかります。

でも
そもそも
・カメラをやってない
・写真に興味がない
・撮られることが好きじゃない
っていう嫁がいる自分は、#嫁グラフィーなんて撮りたくても撮れないんですから!!

もう、#嫁グラフィーってハッシュタグをつけて、SNSにアップできる人が羨ましい!!笑

今日は「#嫁グラフィー」の是非を問う話になるかと思いきや
単に「#嫁グラフィーが羨ましい!!」というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?