見出し画像

めめ猫展3を終えて…①

こんにちは。
トミーです。
かなりお久しぶりの投稿になってしまいました。

今日は、2020年11月25日~29日まで、渋谷ルデコで開催されていた
めめ猫展3について書きたいと思います。

画像1

ご存知の通り、めめ猫展は、めめ猫妖怪をメインモデルとしたモデル展です。
しかし、単なるモデル展ではなく、めめ猫妖怪の妖術にかかった
最高にバカでカッコいいカメラマンの競い合い…ではなく
お互いに相乗効果でレベルアップできる写真展です。

またの名を「めめ猫一座」笑

さて、今回自分は、前回のめめ猫展2に続いての展示だったんですが
どのような展示にしたらいいのか、悩む悩む。
周りのカメラマンは実力者だらけ。
その中で自分がどのような展示が出来るのか、本当に悩みました。

当初、めめ猫さんの周りを桜で埋め尽くそうと考えていましたが
コロにゃんであえなく断念。
じゃ、次は?といっても、コロにゃんがいつ終息するのかもわからず
果たして撮影できるのか?作品撮りは出来るのか?
そのような中で開催決定の連絡。時期は11月後半。
もう撮るしかない!となっても、まだコンセプトも決まらず…。

頭の中にぼんやりとあるイメージを画像化していった際に
「今回は額装ではなく直貼りをしよう!!」
そして、直貼りをするなら紙にこだわろう!
紙にこだわる…?どんな紙が良いか。
「よし!和紙だ!!」

ここでやっと展示方法が決まりました。

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?