見出し画像

理想のモーニングルーティン

今週から朝ランを始めました。今日で5日目かな。それに伴い、朝時間の使い方が少し変わったんです。理想の朝の過ごし方を考えてみることにしました。

理想の朝の過ごしかた

6:30 目覚める→呼吸瞑想
7:00 起床
7:05 前の晩の食器を片付けて朝食の準備
7:15 朝食
7:25 ランニング
8:00 帰宅、ストレッチ
8:30 身支度
8:45 ジャーナルを書く(思考とタスクを整理)

書き出してみて気付いたこと。やりたいことが思ったよりもたくさんある…!だから毎朝「もうこんな時間?!」となるんですね。

理想はあくまでも理想なので、これどおりいかなくともよし、です。1番大切なのは毎日を幸せに過ごすこと

難聴のこと

端的に表すと難聴ですが、日常生活で聴こえなくて困る、というものではありません。詳しくは下記にて。

今回の難聴の原因は、歯科治療かなと思います。年末から、虫歯の治療を複数箇所しているのです。麻酔して削ってという治療内容や、治療後の噛み合わせの変化も含めて、心にもボディにも影響が出ていると感じます。

通い始めの頃は鼻詰まりにもなりました。歯科治療ってストレスが大きいんですね。何年も虫歯なし、って言われていたから忘れていました。

とはいえ治療をやめるつもりもないのです。早く心身ともに落ち着きたいなぁと思いながらも、養生して過ごすしかありません。日常のいたるところに変化はあって、それらに適応しながら生きていくのが人生なのですね。笑

明日は2か月ぶりに実家に帰ります。楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?