見出し画像

はじめてのマイクラ日記 マイクラの世界観を知る/まだ色々試せてないけど明日が本番!

今週末のnoteフェスにて開催されるマイクラのイベントに参加するべく、日々マイクラについて学び、精進している富山です。

今日は建物を建ててみたかったのですが、昨日から引き続き息子が体調不良(で自宅保育)に加え、本業(SE)で問い合わせの嵐。激動の忙しさだったためほぼマイクラを触ることができませんでした・・。

こんな状態でいよいよ明日が本番!ということに震えておりますが、参加者の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ただ今日ちょっとだけマイクラを触った中で、他の参加者の皆様が作られた作品(建築物)や、マイクラの中でご来光を拝んだ(要は日の出を見た)りと、マイクラの世界観を少し堪能できました。ちょっと感動。

明日からが楽しみです!

画像1

ご来光!
仮想空間であることを忘れて?少し感動。

画像2

誰かが掘りすぎた穴にハマり、脱出に苦戦(でもおこぼれ採石できた)

画像3

農作もできて牧場物語を思い出しほっこり
しかし画面左は線路?こう言うのも作れるんですね!

画像4

謎の扉
ちなみにこの後水に落ち溺れ命を落としました・・
泳ぎ方を覚えなければ

そういえば今日初めてマイクラの世界で他の方(noteの企画者側の方?)に遭遇しました。

シャイなので話しかけられなかったのですが(しかも屋根の上に乗ってたし笑)、明日からのイベントではマイクラの世界での交流もしてみたいです。

チャット機能がうまく使えるか少々不安!

それではまた明日。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#全力で推したいゲーム

13,702件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?