見出し画像

ディズニーリゾートを楽しむための考え方

 さて、昨日は家族でディズニーランドに行きましたよ。最近は特になんですが、休日のディズニーランド(シーも同じく)って何も考えないでいくと色々と洗礼を受けますよね。食事まで完璧にスケジュールしようと考えるとだいぶ前から予約など事前準備も大切だったりします。ある意味試練を楽しみにいく感じなんですかね笑
 そこでディズニーランド(及びシー)を楽しむための項目を考えてみました。
事前
①何を目的に行くか:達成したいことを決める
②情報収集:現状何があってどんなことができるか把握
③戦略:目的を達成するために今ある情報の中でどう楽しむか
④スケジュール:当日のスケジュールを立てる(分単位で仮説していく)
⑤事前準備:予約など、事前にしかできないこと行う。
※冬は防寒対策もしっかりと準備。
当日
⑥連携:一緒に行く人と役割を決めて行動
⑦判断:想定外の状況にその場で判断
⑧運:抽選など運に任せるものも出てくるので、どちらの場合も想定
みたいな感じですかね笑
これがうまくハマってスケジュール通りにやりきれると達成感と一体感がすごいです!家族・デート・友達同士、どれにおいても絆は深まります。多分。。さあ、最近行ってない人も久しぶりに試練に挑戦してみてはいかがですか?
ちなみに遠足は帰るまでが遠足なんてよく言われますが、ディズニーは翌日の仕事(及び学校)に行くまでがディズニーです笑
余韻と疲労を引きずってください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?