見出し画像

根津神社へ

5年ぶりに根津神社へ行く事ができました。
そこで手作り市に出店したのが5年前。

素敵な神社だったので、
また行きたいと思いながら
なにせ遠いので行けていませんでした。

そして今回、
またそこに出店する事が決まり嬉しくて。

今朝神社に着いて
早速ご挨拶をと思ったら茅の輪が!
茅の輪って特別感があって好きです。

神社に来れただけでも嬉しいのに
茅の輪をくぐれて嬉しくて、
くぐりながら
いろんな穢れが取れていく感じがして
涙が出そうになり堪えながらご挨拶。

素敵な神社で
心暖かい主催者さんと出展者さん達に出会えて
とても素敵な1日を過ごせました。
帰る前のお礼のご挨拶を終え
無事に1日が終了しました。

おかげさまです。
ありがとうございます。

神社に参拝に行くと
なんだか感謝の気持ちが湧いてくるので
不思議です。

神社から根津駅までは5分くらい歩くのだけど、
前回の帰路の途中で
手作りのオンボロの台車が壊れそうになって
泣きながら歩き、
もうここには来られないと思った辛い過去の記憶。

あれから、
オンボロながらに台車の改良を重ねたお陰で
駅まで安心して荷物を運ぶ事ができたし、
途中で朝目をつけていたお団子屋さんにも立ち寄り
お茶と共におやつをいただく余裕ができていて、
少なからず私進歩してる!と
自分を誉めたのでした。

家に着き驚いたのは、
とても疲れていたのに
清々しい気持ちに溢れていて
神社のパワーを受け取れた感じがした事。

こんな経験は初めてで、
素敵な経験でした。

また行けたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?