マガジンのカバー画像

CINEMA考察部

15
映画の考察や解説、オススメ海外ドラマについての記事はこちらのマガジンにまとめてあります。ネタバレのものもあるので、ご注意ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

映画「オッペンハイマー」を見たけれども、核兵器を開発したことを絶賛するような映画で…

私は「オッペンハイマー」をドイツ・ハンブルクで9月に鑑賞した。英語がそこまで得意じゃない…

Lady Hitommy
2か月前
1

「ソフト/クワイエット」に出てくる差別はこの世界にすでに存在している。

私の大学院での研究は「白人至上主義」に関わるものです。この映画では「アーリア人団結を目指…

Lady Hitommy
11か月前
12

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」冒頭の中国語のセリフについ…

私は、filmarksさん主催の先行試写会で「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス…

Lady Hitommy
1年前
8

【ネタばれあり】Netflixの台湾ホラー映画『呪詛』のあの文字を翻訳しました!

カバー画像は台湾の有名なお寺「龍山寺」の画像をお借りしました。これできっと今から書くこと…

Lady Hitommy
1年前
162

【ネタバレあり】「マリグナント 狂暴な悪夢」の感想&解説

こんにちは! いやー、「マリグナント 狂暴な悪夢」見てきましたよ~! よかった! もう、「こ…

Lady Hitommy
2年前
7

途中からネタバレ『最後の決闘裁判』解説。重要なのは「中世」であるということ。

Twitterで話題の『最後の決闘裁判』見てきましたよ! いや~、映像すごい!中世にタイムスリッ…

Lady Hitommy
2年前
17

【ネタバレ】007 No time to dieの感想 ~パロマちゃん大好き~

本日、「007 No time to die」を見てまいりました!!! だあぁぁぁぁぁぁ!!!!! 私は映画を見終わってから1日経つと映画の内容や思っていたことを忘れてしまう人なので、今回は早めに書くことにしました。 映画終わる10分前くらいから、まじで「え?」「え?」「え?」しか頭の中に浮かばなかった。。。とりあえず、ネタバレしまくりながら、私の感想というか「ここ面白かった~!」「ここ、笑えたよね!」っていうのをつらつら書いていきたいと思います! まだ映画見てない人は、

【ネタバレ】『シャン・チー / テン・リングスの伝説』とオマージュ?について分かる…

土曜日に『シャン・チー / テン・リングスの伝説』見てきました! 私、トニー・レオンとオーク…

Lady Hitommy
2年前
9

【ネタバレ解説】ワンダヴィジョンにおける「日常」のすばらしさについて

こんばんは! 昨日「ワンダヴィジョン」をイッキミしたので、解説していこうかなと思ってます…

Lady Hitommy
3年前
2

STAY HOMEの今だからこそ見たい!独断と偏見と偏愛で選ぶ海外ドラマオススメ 【第一…

STAY HOMEしてますか? お仕事上できないよ!って方、毎日ありがとうございます!感謝しかあり…

Lady Hitommy
4年前
8

【途中からネタバレ】そういえば私、東京国際映画祭で「ミッドサマー」見た。「ミッド…

2020年になりました!本年もよろしくお願いします。 さて、もうアメリカでは公開されてからだ…

Lady Hitommy
4年前
14

【途中からネタバレ】友人はすやすや寝て、私は気が散って「ジョジョ・ラビット」が全…

私も友人も映画は大好きなんですよ!本当に!今回だってわくわくしながら、「タイカ・ワイティ…

Lady Hitommy
4年前
2

【途中からネタバレ】ドクター・スリープにおけるシャイニングブレンドは10%くらいじ…

「ドクター・スリープ」見てきたー!あえて、前情報を一切入れずに見てきました。 ※「ドクタ…

Lady Hitommy
4年前
4

【ネタバレ注意】ディズニーはきっと日本でのアナ雪2の興行成績が不安なのだと思った。

2019年11月22日に公開された「アナと雪の女王2」。 みなさん楽しみにしてたでしょう?私も! 忙しくて初日にはみに行けなかったんだけど、「Into the unknown」だけを通勤の行き帰りに永遠リピートして聴き、泣いていた。なんて美しい歌なんだ!って思って歌詞を何度も読んで覚えました。。。カラオケ行ったら歌おう~。。。 さて、この先ふんだんにネタバレを含みますので、純粋に楽しみたいよ!って方は今すぐ映画館へGO!(あと「シュガー・ラッシュ:オンライン」みてない人もそ