見出し画像

5月21日(土)いつかはクルーズ船に乗りたい🚢


お疲れさまです。

いつかは
クルーズ船🚢旅行がしたいという
夢があります✨

乗っているだけで観光地に行けて、
船のなかもホテルのように過ごせて
最高〜❤️と思っています。
レストランはもちろん
プールやフィットネスジムがあったり
バーやラウンジがあったり
シアターやショーが観られたりも
するようです。

これらはほとんど
旅行代金に込み、という明朗会計なのも
いいですよね❣️
船に乗ってしまえば
ゆったり過ごせる、という安心感。
一生に一度は世界一周、、、できるかな?

さて、昨今はコロナ禍です。
新型コロナウイルス感染症が
最初に話題になったのが
豪華クルーズ船ダイヤモンドプリンセス号
でしたよね。

わたしは単純なので、
じゃあクルーズ船旅行は
しばらくわたしの選択肢の中には
入らないな、
と思い、そのまま忘れていました💧

そのダイヤモンドプリンセス号は
2022年4月から運行再開予定でしたが
6月からの日本発着クルーズは
運行中止が発表されています。
2023年日本発着クルーズは発売中です。

いや〜
ネットでちょっと調べただけでも
数社の旅行会社やジャパネットが出している
パッケージプランがいろいろあって

発着は
羽田、横浜、大阪、神戸、名古屋と
さまざま。

船舶については
日本船ですと
⚓︎飛鳥II
⚓︎にっぽん丸
⚓︎ぱしふぃっくびいなす

外国船では
⚓︎コスタ・クルーズ

以上の船舶が現在のところ
運行予定があるようです。

日程も
今年の夏にかけて3日〜10日間だったり
お値段も数万円から数百万円とか
幅広くてびっくりします。

船のグレードは
予算に直結しますね!
バルコニーなし窓なし
だと予算は抑えられるようですが
せっかくの船旅で
海が見られないのも、、、と悩みますね〜

ほんとうに幅のある旅行パッケージが
紹介されており、
びっくりしました、、、

🚢目的地
🚢船舶
🚢日程
🚢船のグレード
🚢予算

これらを絞り込んで、やっと
予約にたどり着くという
なかなかの難しいミッションが
待ち構えていることが分かりました😰

いつかはクルーズ旅行🚢
この夢は諦めませんが
まずは
お金を貯めます🤗💰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?