見出し画像

2023年2月15日(水)初めて食べたもの✨オートミール 中華粥🥣

お疲れ様です。

世間で話題のオートミール。
食わず嫌いでしたが
これならどうかな?と試してみました。

#ダイショー
#オートミール
#中華粥



オートミール(13g)とスープの素(7g前後)が
個包装で入っています。


海鮮粥と鶏粥のセットです


どちらも、小袋に入ったオートミールと
粉末スープの素を器に入れて混ぜて

お湯を注いでまた混ぜて

1分待てば出来上がり🥣✨
と説明が書かれていますが
わたし的には3分ほど待つのがおススメ⏳



始めはサラサラしていますが
1分待つと、とろーんとしてきます。


今回は鶏粥を食べました。

スープの味がかなり
しっかりしているのと
オートミールの粒が細かいので
雑穀がゆのイメージかな?

初オートミール。
抵抗なく、食べられました♪


オートミールは食物繊維が豊富で
カロリーも少ないとか。
鶏粥🐓71kcal
海鮮粥🐟69kcal

ボリュームはないけれども
たしかにカロリーは少ない!

ただ
表示通りに熱湯で混ぜましたが
スープの素がダマになるところもあり
ご注意を。

鶏粥には
パクチーが入っています。
パクチーが苦手なので
わずかにパクチー味を感じましたが
ほかの方はそんなに
気にならないかもしれません😅

アレルギーのあるものも
入っていますので
表示をご確認の上、お試しくださいね😆

ちなみに
オートミールとは🥣

白米より、玄米より
糖質は少なく

食物繊維、カルシウム、鉄を多く
含むとか。
白米の置き換えダイエットとしても
話題ですね〜

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️


わたしは
クリニック🏥勤務なので
夕診が終わってから夕食なのですが

どうしても時間は遅くなりがち。

これなら罪悪感なく食べられます❣️


リゾットとか、種類もいろいろあります。
もうすこし買い足しておこうかな🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?