見出し画像

7月30日(土)Voicyふりかえりでのデータ化

お疲れさまです。

音声プラットフォームVoicyを
利用しています。

なかなか毎日は聞く時間が取れませんが
『あとで聞く』にチェックを入れておいて
週末とか
時間のあるときに
まとめて聞いています。

ありがたいことに
基本的に無料で聞けるのですが

無料配信からある程度時間が経ってしまうと
課金のプレミアム配信に
切り替わるものもあるので
そこは注意😅

さて、上半期も終わりましたね、、、❗️
早いものです。
Voicyアプリ内でも
振り返り企画がありましたので
のってみました。
お知らせ→リンクから飛ぶだけで結果が出ます✨


わたしはこんな感じのようです




予想通りというか、ちょっと意外というか。
データで見ると気づきがありますね


ほかにも
❤️精神科医tomyきょうのひとりごと

❤️キンコン西野さんの朝礼

❤️1年後の自分を楽にするラジオ

❤️voice of ちきりん

❤️学びの引き出しはるラジオ

❤️ヒトデラジオ

などなど、すてきなパーソナリティさんが
たくさんいらっしゃって
聞くだけで
その知識や経験を分けていただける、
貴重な数分間です。

今のわたしが興味を持つ
パーソナリティさんたちの傾向や

聞いている時間配分、

あとで聞くリストに入る配信テーマ



こういったところから
今の自分が何に関心があるのか、
どのくらい強い気持ちなのかが
分析されるので、この振り返り企画は

パーソナリティさんの人気投票でもあり
リスナーのわたしの自己分析でもあり

Voicyさんとしても
莫大なリスナーさんたちの
傾向と対策を得ることになり


win-winの情報となるのでは
ないでしょうか。

得た情報を
どこまで自分の毎日に反映させていけるかは
疑問というか
未知数というか

それでも
みなさんの薫陶を受けたくて
この週末もまとめ聞きするのです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?