見出し画像

#381 自分を表現してみることを始める☛エクレアで☺…たなぼたでいただいたコーチング体験から学んだこと

お疲れ様です。

改めまして、はじめまして。
ライティング・ライフ・プロジェクトの
ファシリテーターをしております
まつとも、と申します。

先日、
ダメもとで応募したら抽選にとおった👀という
たなぼたでいただいた感のある💦
コーチング無料体験で
ライティング・ライフ・プロジェクトの師と
ZOOMでお話しする機会を得ました🥰

その中で

わたしにとって『書くこと』は
大事な作業で
趣味であり楽しみであり
自分と向き合う時間をもつ、ということ。

一方で

誰かの書いたものを
読むことにはハードルがあって
読むことで
傷つきたくない、と思っている・・・

ことに気が付きました。

ということは

わたしの『書いたもの』を読んでくださる方には

読むことで傷つかない、不快にならない
安全な読み物(記事?note?)だと思ってほしい。

と、考えているということ。

ただ、
傷つく傷つかない、不快になるならない、というのは
判断基準がわたし
になってしまうので、
万人向けではないですが、少なくとも芯となる部分です。

ということで(?)
見出し写真のエクレアです☺

”みんなのフォトギャラリー”からお借りしました。

かわいい、と思うものや
いいなぁ、と思うものを
見出し写真にのせていくことで
まずは
わたしの趣味嗜好を表現していきます~✨

あわせて
タイトルで、記事のテーマがつかめるような
表現を目指します✨

わたし自身が
誰かが書いたものにハードルを持っているからこそ
見出し写真と
タイトルで
雰囲気や内容をつかんでいただくことが
大事なのです。
そう、大事なのに、今回のZOOMまで気づけなかった…

入り口、大事ですよね…


ライティング・ライフ・プロジェクトの師と
お話したのは、
こちらのコーチング無料体験枠でした✨

言語化できると、腹落ちする感じがすごい。
腹落ちすると、どっちに行けばいいのかがわかる感じがします~



ビジネスコーチング
というか
ライティング・ライフ・プロジェクトの
ファシリテーターとして
これからどうしたもんかな・・・と思っていたので
お悩み相談、的な時間の使い方でした。
ぜいたく~

わたし、友人がいないのですが

自分が考えていることや将来どうしたいかなど
打ち明ける関係性の人もいないので

もやもや悩むと出口がありません。

もやもやしている中でも
ZOOMで話していると言語化できてくるもので

予定時間の45分が終わるころには
ヒントをもらえて、こうしていこうかな♡
と前向きな気持ちになっていました。

ライティング・ライフ・プロジェクトは
わたし自身が体験して、
自分のなかの自分といいますか
”わたし”を、探しに行く。隠れている場所を見つけて
声をかけてあげる。
という行程が、とても心地よくワクワクするもの
だったので、
ぜひいろいろな方に体験してもらいたい・・・と
思っております!


まだ
主宰はできていないのですけれども
おそるおそる
モニターさん随時募集をしております(^▽^)


最後までお読みいただきありがとうございました❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?