見出し画像

#387 モーニングページがmuute Instagramに👀

お疲れ様です。

ライティング・ライフ・プロジェクト
ファシリテーターまつとも、と申します。

プロジェクトについては
こちらにまとめております。
書くコーチング📝
書くデトックス📝

ご興味ありましたらぜひ✨


わたし自身が体験して、
自分の人生を見つけた🔍✨と
感動したプロジェクトですが、


このプロジェクトを体験する前に
始めたジャーナリングアプリがあります。

ジャーナリングとは?

"書く瞑想"とも言われます。
一定の時間内で
自分の頭に浮かんだことをありのまま
ノートに書き出すことです。

日記との違いは
具体的な出来事や
自分の気持ちを考えながら書くのではない
点にあります。

#muute

こちらからのInstagram通知でなんと👀
プロジェクト内でおススメしている

#モーニングページ

についてわかりやすい説明が❤️
見やすい💡ので引用させていただきます😊



やり方も!



毎朝、時間をとって書くとよいです。
なにがよいかは、体験したらわかるけど、、、



 書き出す作業は、
セルフコーチングとも言えます。
思いつきを言語化することで
本音が出てきますよ💡




スマホで手軽にできますし
ジャーナリングはじめにおススメです♪


もっと書きたい!と思えたら
ライティング・ライフ・プロジェクトも
のぞいてみてくださったら
嬉しいです☺️


最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?