見出し画像

8月26日(金)原作もアニメも『耳をすませば』大好き😘


お疲れさまです。

今日の📺金曜ロードショーは
ジブリ映画で有名な

#耳をすませば

ですね‼️原作は少女漫画というのも
知られていますね。

『耳をすませば』(みみをすませば、英題:Whisper of the Heart)は、柊あおいの漫画作品。『りぼん』(集英社)の1989年8月号 - 11月号にて連載された。
略称は「耳すま」[1]。
Wikipedia

作家の柊あおい先生の
『星の瞳のシルエット』が大好きで
『耳をすませば』も原作漫画を
リアルタイムで読んでいた世代でして
大好きな漫画でした。

甘酸っぱいあの年頃、、、😍✨
忘れしまっているカケラを
思い出させる小さなエピソードの数々。
主人公の女の子は
好奇心旺盛で、自分の意見を言える子で
わたしとは違うけれど
どこか
共感するものがあります。

それがアニメ映画化?!
まさか、、、と思っていましたが

アニメ映画、すごくイイ😍❣️

声優さんが有名な方々だとは
当時知らなかったのですが
原作を損なわず
世界観をそのままに、さらに
音楽や言葉で深みを持たせた感じで
映画も大好きになりました😘

テレビで再放送するたびに
ドキドキ💓キュンキュン💓しています〜

今年の10月には
その『耳をすませば』10年後が実写化
との話題も
ありますが、なんだか
観たいような観たくないような。

複雑な心境でございます。

大好きなだけに、
もし、
抱いているイメージと違ったら、、、と
勝手に幻滅してしまうのが怖いのです😱

今のところ、実写化は観ないかな、、、
と思います。保守派なのです😁💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?