見出し画像

やさしい世界に行ってきたお話@東伊豆町

ずっとしてみたいな、、、と思っていたワーケーション。
なんともベストなタイミングでモニター募集のお知らせを知り、
こっそり即応募&当選したので、先日行ってまいりました✨
とても素敵な3日間だったので、書き残しておこうと思います^^
(といいつつ、気づいたら1ヶ月くらい経ってる💦)
今回、私が参加させていただいたのはこちら👇

参加しようと思ったのは?

漠然と「ワーケーションしてみたいな〜」と思っているなかで、今回の募集を知り、仕事をかえるタイミングだったので気持ちを切り替えられそう!と思ったことがきっかけ^^

踊り子号でびゅー

初めての踊り子号!(気持ち高まりすぎてる)
2時間半くらい乗ったのですが、ここでめちゃくちゃ集中してワーク捗るという素晴らしいスタート!笑

地元の方とバーベキュー

ランチは参加者のみなさんとManas Cafeで一緒に☺️
初めましてなのですが、いろいろお話しできて楽しかったのでした!
夜は、けやき公園で地元の皆さまとバーベキュー!
すごい!おもてなしいただき、、、(そしてすごく美味しかったです😆)
素敵な方にたくさんお会いしてお話しできました✨

東伊豆のクラフトビール「MOON ROAD」🌕
伊勢海老とホンビノス貝(初めまして👀)

捗るワーク

ワークスポットがいくつかあり、利用させていただいたところをご紹介👇

湊庵 錆御納戸 -so-an sabionand-
いくつかシリーズあるうちの1つにおじゃましました
古民家をゲストハウスに^^貸切でした!
ちなみにこちらを運営している代表の荒武さんにも1日目にお会いできました!
熱川プリンスホテルのラウンジがコワーキングスペースに!
けやき公園/ワークスペース作ってくださいました
お天気よくて、気持ちよかった🌞

公園には足湯もあるよ♨️WiFiあるので足湯入りながらワークできますw
そして、けやきcaféがあり(今年オープンしたとのこと!)、
オーナーの方には非常によくしていただきました☕️
(ここでももちろんワークできます)
めちゃくちゃに優しい方です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
東伊豆に移住されたそうです!
東伊豆が大好きになり、移住される方も多いとか✨

温泉を堪能♨️

お泊まりしたのは、伊東園ホテル熱川様。朝も夜も温泉入って最高でした、、、
そして2日目にワークで行かせていただいた熱川プリンスホテル様でも、温泉に入らせていただき💕(しょうこさんありがとう✨)

朝起きてカーテン開けたら綺麗すぎてびっくりの朝日🌤

秘密の絶景ポイントへ

3日目(土)はお迎えに来ていただき、朝市へ。
この日の参加は希望者のみでしたが、せっかくなので行きたいなと思い申し込みました🐟
みわさんにこの日初めてお会いできたのもうれしいことの1つ☺️
みわさんのお友達のみかんを買いました🍊(おいしかったよ!)
その後、稲取細野高原に連れて行っていただき、今は行けないそうですが役場の方と一緒なので特別に入れた絶景ポイントは確か標高800mくらいだったかな(記憶がザル、、、)
高原では今すすきが見ごろで、11月4日まですすきイベントが開催されています!
ご興味ある方はぜひ行ってみてください✨

お天気がよくて(お写真のセンスはごめんなさい)
下田の方までよく見える🌊
(たぶん)標高800mでワークしてみた(風w)
一緒に参加した方と📸(みわさんぼやってなっちゃったごめんなさい💦)

ぜひ一度行ってみてほしい⛰

ワーケーション企画をきっかけに訪れた東伊豆町。
まだまだ知らない魅力がたくさんあると思うのと、
何より町のみなさんが本当に温かいなぁと強く心に残っています(感謝)。
気になる👀と思ったら、ぜひ行ってみてほしいです。
とてもやさしい世界だ、ときっと感じるのではないかな?と思います💓

名刺作ってくれました!(びびりなので名前ふせてますw)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?