見出し画像

ステイホームにおすすめ!ノリノリになれるアイドルライブ楽曲7選 | アイドル図鑑(番外編)

ステイホームで映画やドラマ、アニメも見尽くしちゃったな。。。
なんかいいコンテンツないかなとお探しのそこのあなた!!!

楽しい!激アツ!可愛い!
三拍子のアイドル楽曲いかがでしょうか?

今回は個人的におすすめなアイドル楽曲を5曲紹介していきます。
ぜひ、このブログをみながら一緒にアイドルの世界をのぞいてみましょう!

※アイドル百聞は一見にしかず。コメント少なめでお送りします!

1. OIDEMASE!! 〜極楽〜/FES☆TIVE

ライブアイドル界最強の一曲とも名高い、OIDEMASE。

この動画を見てもらうとわかるのですが、ファンの方々がまあ熱い!
特に野外でこの曲をやるとすごいことになります。(下の動画参照)

この楽曲の魅力はなんと言っても簡単にみんなで踊れる横移動の振り付け。
夏にこうしてみんなで横移動すれば勝手にお友達になれます!

ちなみに僕もこの動画のファン一同の中にいます 笑
もみくちゃになりながらも熱狂できる空間はいつ戻ってくるのでしょうか?

2. キミだけのワンダーランド/Appare!

ライブアイドル通が好むAppare!さん至高の一曲。

ペアになって手を繋いで回る振り付けがありますが、会場ではファン同士がその場でペアを組んで回ってます!

当時これで友達がいっぱいできました!

僕がライブアイドル環境に慣れ始めてきた時の曲ですごく思い入れがあります。。。

Appare!さんの曲は本当に元気になれるものが多いのですが、僕が個人的に好きなもう一曲をおまけで紹介します!

2.5. 約束の続き/Appare!

個人エピソードで恐縮ですが、ライブアイドルさんにハマったころ、そしてプロデューサーの方に夢について相談した思い出、そして今の仕事に従事し始めたときに初めての仕事現場で聴いた一曲で思い入れがある一曲。

迷った時や今のままでいいのかと迷ったときに聞くと、改めて気合を入れ直すことができるんです。。。

歌詞がとても前向きで頑張ろうと元気が出るおすすめの一曲です!

3. 前進Shining girl/ラブアグレッション

最近私もめちゃハマってるラブアグレッションさん!

この曲の魅力はなんと言っても振り付けが可愛くて、特に「ピース、ピース」という歌詞のところのピースが可愛い!

歌詞の内容が最高のアイドルを目指し頑張る女の子の心の声みたいですごく想像力が深まると同時に、彼女たちの努力と覚悟を思うと胸が熱くなります。

ラブアグレッションさんはコンテンツも充実していて、現在の持ち曲全てを紹介している動画もありますので、こちらも合わせてみてみてください!

4. ジャンピンポ!!!!!/NEO JAPONISM

この曲はネオジャポさんの結構前から歌っている曲で、振り付けがみんなで楽しめる一曲です!

アイドルっぽさもあり、かつロックでかっこいい一曲。

実際にジャンケンをする振り付けがあるので、ぜひ皆さんも画面に向かってジャンケンをしてみてはいかがでしょうか?

ネオジャポさんは最高にクールなロック楽曲が多いので、バンド曲が好きだよ!という方は、ぜひ他の曲も聴いてみてください!

バリバリロックでおすすめはこちら↓

4.5. rewind the story/NEO JAPONISM

ここはロックンロールで多くは語りません。。。
聞いてみてください!

5. ヒマワリ/キミノマワリ+

本当に最強の曲で、ELLEGARDENさんの提供楽曲とのことで最高に爽やかで夏の匂いがする一曲。

僕のアイドルを普段聞かない友達でも気に入って聞いてくれている楽曲です!

個人的には歌詞がすごく好きで、夏を想起させる単語が散りばめられており、どこか懐かしさと甘酸っぱい思い出を思い浮かべることができます。

天気の良い日に外に出て聞いてみてはいかがでしょうか?

最後に

さて、今回はアイドルさん5組、合計7曲紹介をいたしました!
気になる一曲は見つかりましたでしょうか?

引き続き、アイドル図鑑ではどんどんアイドルさんの紹介を行ってまいります。

過去の紹介もぜひこの機会に読んでみてください。

アイドルで最高に楽しくPOPな日常を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?